訪問マッサージの同意書って何科の先生にもらえばいいの?

富田林市周辺(河南町、太子町、千早赤阪村、大阪狭山市)で訪問マッサージをお探しならひろたに訪問マッサージ

今日は天気記念図の日。1883年2月16日に日本初の天気図が作られたそうです。
先日河南町が田舎すぎるということで平石という地区が映されていました。
白木小学校に通学している平石の小学生は今はタクシーで帰るそうです。

訪問マッサージの同意書って何科の先生にもらえばいいの?

同意書とは医師にマッサージが必要であることを証明していただく書類になります。
かかりつけの医師に同意書を発行していただくことで訪問マッサージが保険でうけることが可能になります。
同意書などの書類はすべてこちらで用意しますのでご安心ください。

よく聞かれるのは整形外科の先生しかだめですか?と聞かれますが、そんなことはなく歯科以外なら何科の先生でも大丈夫です。
1番多いのは内科の医師に書いていただいている方が多いです。

そもそも医師は何科でも開業できます

自宅の近くの小さな病院は先生が1人しかいてません。
けれど、看板には「内科」「外科」「呼吸器科」「皮膚科」など様々な名前の科が書かれています。
これは医師が開業する際何科で開業するか、かなり自由に決めれるそうです。
実は現在の日本では医師免許を持っていれば規定の範囲内なら何科を掲げてもいいことになっている。

ただし、歯科(歯科医師)は医師とは別の国家試験のためこれにあてはまりません。

0721-21-5774


tell-1