脳梗塞の後遺症

脳梗塞の後遺症でおこまりの方は富田林のひろたに訪問マッサージへ
訪問範囲
 富田林市、大阪狭山市、南河内郡、羽曳野市など

脳梗塞になってから、かかせなくなるのは「リハビリ」と「薬」ですね。
リハビリは当院にお任せください。

最近ジェネリックとよく耳にするようになってきました。

ジェネリック医薬品ってなに?

病院で処方される薬には同じ成分でも値段が安いものがあります。それがジェネリック医薬品です。

ジェネリック医薬品とは最初に発売された薬(新薬)にたいして、新薬の特許がきれてから製造、販売された同成分で同様の効き目がある薬のことをいいます。

新薬を開発するのには莫大な時間とお金がかかるため、薬ができると特許期間が与えられます。
この特許期間が終わると他の製薬会社は同成分で同じ効き目のある薬をつくることができます。

特許がないと製薬会社は新薬をつくることができません。
そうすると薬でよくなる病気もよくなりません。

1番心配なのは安全性です。
安いけど大丈夫?と思われる方もいてるかもしれませんがその心配はいりません。
同じ成分で同じ効き目があり、新薬と同じように厳しいチェックを受けています。

脳梗塞になると薬を飲み続ける必要があります。
そうすると費用を抑えられるジェネリック医薬品はとても助かりますね。

すべての薬にジェネリック医薬品があるわけではないですがまだ飲まれていないかたは一度医師、または薬剤師に相談してみましょう。

0721-21-5774


tell-1