坐骨神経痛とは?

神経痛が強く歩行困難な方は富田林のひろたに訪問マッサージ

嫌煙運動の日。最近はタバコを吸う人が減ってきましたね。

坐骨神経痛とは?

病院にいって下半身に痛みやしびれがあると坐骨神経痛ですよと医師に言われた方も多いと思います。
しかし、坐骨神経痛は診断名ではなく症状名になります。

つまり、腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症といった原因が確定しているものではなく原因がはっきりしない下半身の痛みやシビレを坐骨神経痛といっていることが多い。

実際に坐骨神経痛になる原因
・腰椎ヘルニア
・腰部脊柱管狭窄症
・梨状筋症候群
・腰椎変形症などがあります。

坐骨神経は人の身体で最大の神経で太さも長さもあるので障害が起こりやすい。
下半身の筋肉を動かすことと感覚の役割があります。

坐骨神経痛かなと思ったら1度病院を受診してみましょう。
それでも痛みやシビレで歩行が困難になってきたらひろたに訪問マッサージへお任せください。

0721-21-5774


tell-1